SSブログ

詐欺師たちの棲み家 1 [情報商材]

 少し前にロト6ソフトは詐欺という記事を書いたが、それに負けず劣らず、即金系の情報商材もほぼ詐欺と言ってもいいでしょう。

 おじさんは、人間として年季が入っているので、ロト系商材で少し(?)騙されたあと、『暴露事変』なる商材を買いました。

 これはあるASPに対する挑戦だと豪語し、当該ASPで販売されている全商材について暴露すると謳っているから、騙されないためには、まずこれを先に読まなければと、『終焉ー暴露事変』を買った次第です。

 ところがその暴露事変、意外にもレターの謳い文句に比べ、驚くほどおとなしく、厳しく追求する商材は僅かで、絶賛とまでは行かないものの、レビュー家たちが推奨している商材はほとんど良材といった扱いでした。

 ここでこいつはオカシイと気づくべきでしたが、おじさんは、そうか思いのほかまともな商材は多いんだなと、すっかり信じこみ、そこに紹介されている『良質』なレビュー家たちから、おじさんの手に合いそうなものを購入しました。その商材はまだ良かった。少なくとも幾らかのお金になるものでしたから。

 もちろん、レターの中身とはかけ離れていましたが、それはおじさんのスキルに原因があるのだろうと解釈し、違う商材を検討することにしました。

 次の商材は、アフィリエイトそれも買った商材そのものを次に売ることにより、アフィリエイト報酬とは別に販売者が儲けた金の中から、出来高に応じて報酬を払うというものでした。アフィリができなければ、それはそれで保証するとは書いてありましたが、それがだいたい月1000円で、1万以上になってから支払うということで、おじさんなどは1年後に初めて収益になるというものでした。

 マルチ商法の変形といったところでしょうかね。もちろんおじさんは1円も請求していません。

 おじさんは、その時点ではまだレビュー家たちを信じ、彼らのレビューを比較し、また幾つか買っていました。まさかそのレビュー家達までもが、片棒を担いでいるとも知らずに・・・・。

                                                           続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。